【風の時代】結婚、離婚、形に囚われない関係性

私の周りには、どう考えても離婚した方が良いなぁと思う友達が2人います。

1人は、長い間不倫関係を続けていて、離婚もできないし、その人と別れることもできずで、鬱っぽい状態になってきている子。

もう1人は、趣味や価値観、全てにおいて、なかなかかみ合わず、言いたいことをなかなか言えない夫婦生活を続けている子。

二人に共通するのは、お互いにあまり関心がなく、夫婦というよりもルームメイトの様な生活スタイルなのです。

そういう関係だとしても、お互い心地よく生活できていればいいのですが、話を聞いていると、どう考えてもバランスが悪いのです。二人とも子供が居ないので別れる事は、そこまで難しくは無いのですが、いつも踏みとどまってしまう。

特に女性の場合、金銭面で一人になった時に生活レベルが変わってしまうので、そういう部分で躊躇してしまう事が、まだまだ多い気がします。

でも、これからの時代は、物質的な価値よりも、自由に生きること、自分らしく生きること、がテーマになっているので、色々な事を我慢したり、抑えたりするような関係は手放した方が、自分にとっても、相手にとっても、決して悪い方へはいかないと思うのです。

1人でいる方が楽な人は、これからは、どんどん独立していって欲しいですね♪

本当に自分が望んでいる生活は何なのか、その答えはとてもシンプルです!

自分の心が満たされて心地よい生活が出来ていること。

 

自分を幸せにできるのは、他でもない自分自身です♪

ブライダル整体